BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第15回感想

 アルゴ船復活のために必要なキュータマの一つ、ホキュータマを手に入れるべく惑星ベラを訪れるキュウレンジャー。そこで住民を騙すダイカーンから星を救うため、引っ込み思案な少女を勇気づけながら戦うハミィが主役の物語。まぁ個人的には、ビーチと聞いてひそかに浮かれるラプター(アンドロイドが海水に浸かって大丈夫なのか心配)、なぜか住民に混ざるナーガに笑いましたが。それにしても今回のダイカーン、バーベキューを楽しむために神様を騙り猿芝居を演じてまで原住民から海産物をだまし取るとは、やり方が手間がかかるうえに悪役としての志がまるで感じられませんね。あれならまだサーフィンをするために海辺の村を蹂躙した「地獄の黙示録」のキルゴア中佐の方がよっぽど悪役です。本当にジャークマターは組織の規模と末端のやっていることの乖離が激しすぎますね。

 一方、別行動をとっていたスティンガーとチャンプは、ついにスコルピオと遭遇。次回、ついに直接対決!