BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第16回感想

 ついにスコルピオと遭遇、戦闘に突入するスティンガーとチャンプ。しかし突然スコルピオはマーダッコを殺し、真実を知りたいなら指定の場所に来いと言い残し立ち去る。しかし、そこを訪れたスティンガーを待ち受けていたのは・・・。

 スティンガーとスコルピオ、ついに再会の時。いきなりマーダッコを始末して、すべてはドン・アルマゲを倒すためだと言い始めた時は罠だと思いましたが、案の定罠でしたね。まぁ、自分が取って代わるつもりだということを除けば嘘は言っていないのですが。前世で弟に裏切られたうっぷんを晴らすかのように(違)、欺いた弟をあざ笑う外道ぶり。生ぬるい悪事しかできないダイカーンどもには見習ってもらいたいものです。そしてそれ以上に衝撃的だった、チャンプの死。まぁ修理されて戻ってはくるんでしょうけれど、ここまでスティンガーが心身ともにこてんぱんにされる回になるとは思ってもみませんでした。それはそれとしてマーダッコ、再生するたびに言動がエロさを増していっているように思うのは私だけでしょうか。