BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第9話感想

 今回のデザイアグランプリはついに勝者が決定。卵から産まれるってことは、バックルって生き物だったんですね。どうりで使い終わると逃げたり、勝手によそのやつのところへ行ったりするわけだ…。まぁここまではデザイアグランプリの長いチュートリアルのようなもので、ここから先これを何度も繰り返していくのがこの作品の基本フォーマットということになっていきそうですね。最後にゲームマスターの正体が明らかになりましたが、意外性も何もありませんでしたね。参加者を観察・監視するために休憩所の給仕役に扮するというのは普通に合理的ですし。ゲームマスターの正体に関して引っ張るつもりは最初からなく、もっと他に驚くべきことがこの先用意してあるのならいいのですが。