BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンデッカー 第16話感想

 アガムスに言われた言葉が耳に残り、本調子を発揮できないカナタ。まぁこれに関してはリュウモンの言った通りカナタが一人で悩んでたところでどうにかなるような問題ではないので、それをちゃんと指摘してくれる仲間にカナタは恵まれましたね。

 

 今回はストーリーよりも、パンドンの生態が明らかになったことの方が印象深いですね。侵略者に使役される生物兵器ではない野良パンドンが出てきたこと自体今回が初ですし。地球赴任当時のセブンが最後に戦った怪獣ではあるものの、その時のセブンが過労死寸前の状態だったので本当にゼットンのように強いのかいまいちわからなかったパンドンですが、少なくとも今回の個体はダイナミックタイプと渡り合えるぐらいには強いことが判明しました。両方の口から炎を吐いてましたけど、私が昔読んだ怪獣図鑑では一方の口からは油を、もう一方の口からは炎を吐くと書いてあったんですが、どっちが正しいんでしょうか…。