BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第19回感想

ギャバン、デカレンジャーとのコラボ回から、ゴルフによる一回休みを経て、いよいよアルゴ船復活のための最後のカギであるリュウコツキュータマの探索に乗り出す回。冒頭、ドン・アルマゲの指令により無数のモライマーズが地球に向かっているのが描かれてい…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第36話感想

正宗がより多くの命をゲームに取り込むためことを目論み開催を宣言した「クロノス限定クエスト」。期間限定の特別クエストというのが如何にも最新のソシャゲらしいですが、実際のところはクリア不能の詐欺イベント。多くの犠牲者が出る前に、永夢たちはその…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第34話感想

前回衝撃の復活を果たした仮面ライダーレーザーターボ。果たしてその正体は・・・というところでは引っ張らず、早々にしてやはりというかなんというかその正体は貴利矢だったということを明らかにしたうえで、永夢との対峙を描いた話。かつてとは別人となっ…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第18回感想

のっけからマーダッコにラシンバンキュータマを盗まれた!というところから始まった今回のお話。そんな大切なものを簡単に盗まれるなよと思いますが、なにしろキュウレンジャーは司令以下大半のメンバーがそのへんの注意力が抜けてそうな面子ばかりなので、…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第17回感想

大破したチャンプはスティンガーとともに戦線離脱し、ラシンバンキュータマはいまだエネルギーチャージ中。そんなときにやることといえば、いつものモライマーズ潰しなのですが・・・。 空回りがちなほど何事にも全力投球なガルと、はた目にはいい加減にも見…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第33話感想

永夢たちを裏切り正宗についた飛彩。動揺をしつつも、飛彩から学んだ医師としての覚悟を胸に彼と対峙する永夢がメインの回。飛彩が永夢の影響を受けたように、永夢もまた飛彩から医師としてのなんたるかを学んできたということを改めて実感させる回でした。…