BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン49話 感想

ソノイらを加え絆も深まった9人のドンブラザーズ。もはやその前に敵はなく、ソノシゴロクですらタロウ、ジロウ、ソノイの3人だけで軽くあしらえてしまうレベルに。あしらわれたソノシ達は最強のヒトツ鬼を作り出しドンブラザーズにぶつけようと、忍者おじさ…

仮面ライダーギーツ 第23話感想

チラミのヴィジョンドライバーを奪ったベロバの前に立ちはだかり、仮面ライダージーンに変身するジーン。襲いかかってきたバッファとナッジスパロウは苦も無く撃退したものの、ベロバはそのまま逃走し、「創世の女神」によって世界を作り替えようとするもの…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン48話 感想

前回ポッと出のヒトツ鬼2匹に雉野とタロウが吸い込まれ、唐突に大ピンチに陥ったドンブラザーズ。さらにソノシゴロクも容赦なく攻撃を仕掛けてくる中、残された面々はなんとしてもタロウたちを助け出すべく作戦を立てるが…。 唐突に降って湧いた大ピンチでし…

仮面ライダーギーツ 第22話感想

今回のデザグラ参加者も残り3人に絞られ、デザスターである祢音はあと1人を脱落させればデザ神になれるところまでこぎつけ、決意を固めるが…。 勝利は目前、というところまでたどり着いた祢音でしたが、その状況故のプレッシャーからか、あるいは冴に勝ちを…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン47話 感想

獣人問題は一挙解決し、ソノイが許しの輪を回したことによって、脳人によって消去されていた人たちも帰ってきた。そしてドンブラザーズとソノイたちは、マスターの立会いのもと話し合いで手を結ぶべく会議を開くが…。 第47話にもなって戦隊と敵組織が会議で…

仮面ライダーギーツ 第21話感想

時限爆弾ゲーム、後半戦。今回は冴の家族がターゲットにされてしまう一方で、道長に加え大智を参謀に加えたジャマト側が本格的に動き出すが…。 デザスターの正体に関しては完全に騙されましたね。まさか祢音がデザスターだったとは。レギュラーメンバーがデ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話 感想

ジロウの帰郷に同行したタロウと翼は獣人の森とジロウについての衝撃的な真実を次々に明かされた上、タロウが自ら獣人の森に囚われることに。一方ソノイたちは刺客として現れたソノシたちに攻撃され、そのあおりで雉野が異空間に消去されてしまうという、あ…

仮面ライダーギーツ 第20話感想

デザスター投票の結果脱落となったナッジスパロウはデザスターではなかった。残る4人は3回戦「時限爆弾ゲーム」に挑むが…。 今回は新たな登場人物として、なんとジャマト側のスポンサーだというベロバが登場。敵同士であるはずのデザグラ運営とジャマトが実…