BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ドラクエ7、3DSでリメイク

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』がニンテンドー3DSで発売決定!――発売は2013年2月7日 - ファミ通.com

 ニュースを見た瞬間、「うわぁ・・・」と思ってしまいました。面倒くさい石版集め、長い上に救いようのない話の多いストーリー、他のナンバリングタイトルと比べていまいち魅力に欠ける仲間キャラ・・・正直、7にはいい思い出がありません。それでも隠しボスを倒したりモンスターパークに全てのモンスターを集めていたことを思い出し、どんだけ暇だったんだ・・・と思いました。

 普通に3を3DSで出してくれないかなぁ・・・。ファミコンでの発売当時はまだドラクエに興味がなく、その後何度もリメイクされたにもかかわらず、どれも当時持っていないハードでばかり出たおかげで、いまだに3はプレイできていません。