BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

メガテン4クリア

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

 ようやくクリアしました。悪魔合体が楽しすぎていろいろ作りまくっていたら、とうとう80時間を超えるプレイ時間に。

 とりあえず気の向くままに進めていったら、1周目はカオスルートに。ロウ勢力側のキャラが気に喰わない奴らばっかりだったので当然と言えば当然でしたが。しかし、四大天使やカオスルートのラスボスのデザインを雨宮監督が担当しているおかげで、天使というよりはホラーと戦っているようにしか見えませんでした。最終的な主力悪魔はオンギョウキ、アマテラス、そしてアリス。オンギョウキはストレンジジャーニーでも主力悪魔でしたが、今回も強い強い。DLクエストで合体解禁されるラファエルの「烙印の一撃」と「チャージ」「物理ギガブレロマ」で、ボスクラス相手でも物理耐性がない相手なら1500以上のダメージを叩きだしてくれました。

 終盤の展開がややせわしなくはありましたが、初めてのナンバリングタイトルを存分に堪能させてもらいました。続けて2周目をロウルートでプレイ中。1周目のレベルと仲魔を引き継いでいるので、すいすい進みますね。