BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の衝撃ゴウライガン!!

 サブタイトルの通り、ゴウ自業自得の回。

 ついに千人兵の一人が先遣隊として地球に襲来。しかもほとんど怪獣サイズのデカさ。こんなのが千人も襲来するのか・・・と、この期に及んでようやく事態の深刻さが実感できます。同時に、それがわかっていながら地球ライフを満喫していた5人にちょっと腹が立ちますが。当然ゴウ一人では歯が立たず、愛想を尽かして出ていった舎弟たちに頭を下げて回るも相手にされず、家に帰ってリンに膝枕してもらいながら愚痴る始末。ダメだこいつ(以下略)。しかしヒトミも、我が物顔で自分の家を占拠するこのバカップルにキレてもいいのに・・・。見るに見かねたか、おばあちゃんまであっさりとあの世から戻ってきてしまいました。結局、リンが土下座して4人で頼み込んだおかげで再び5人が勢ぞろいし、見事先遣隊を撃破。しかし、ここでも土下座か・・・。

 意気揚々と帰ってきたゴウ。しかしそんな彼を待っていたのは、リンからの別れを告げる手紙。一方リンは、ジンの前に姿を現し・・・。