BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -魔戒ノ花- 第18話感想

 シリーズも後半戦に突入して結構経ちましたが、今回も出現したホラーを雷牙が倒す、といういつも通りの回。ただし、ホラー・アビスコアの人間体を演じるROLLY氏の怪演もあって、非常にインパクトがありました。あの人の場合メイクでも何でもなく平素からああいう感じなので、まさに今回のようなエキセントリックな役柄にはうってつけでしたね。そして、オーケストラをバックに戦う牙狼のかっこよさ。やはり牙狼には荘重な雰囲気がよく似合う。ピアノソナタ「月光」の静かな音色が響く中、エイリスの開花まで時間がないことを雷牙に告げるマユリ。その言葉とは裏腹に物語はあまりテンポアップしていないように見えますが、大丈夫なんでしょうか。

 それはともかく、次回予告のザルバの「いいも悪いもお前次第だ!」には笑いました。