BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第30話感想

 集団失踪事件の真相解明編。001の能力が効かない特異体質者、意外と多かったみたいで笑いました。特異体質者たちがその体質以外は普通の人間であったことで、自分のアイデンティティが大きく揺らいでいる001。超進化体への進化のキーとなる感情が屈辱なだけあって、つまらないことでプライドを傷つけられやすいタイプですね。

 そして、進ノ介の殉職。まぁ、アギトとかフォーゼとかの前例があるので、額面通りには受け取っていませんけど。龍騎みたいに最終回の一つ手前で死ぬとかなら衝撃的なんですけどね。