BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第12話感想

 ジンガに捕らわれたガルドを救うため、監禁場所である工場に乗り込む流牙と莉杏。そこに待ち構えていたのはジンガと、体を水に変えられるホラー。このあいだの電気ホラーといい、最近出てくるホラーは厄介な奴が多かったですね。結局、莉杏の銃弾で足元を氷結させられ動きを封じられた後、烈火炎装した牙狼剣で一撃でしたが。一方ジンガの方はそんな簡単にいくわけもなく、今回も流牙と互角以上の戦いを展開。互いに相手の剣を鞘に収めながら防ぐ攻防を見ると、ああ牙狼だなぁと思いますね。自爆を試みたガルドを止め、ジンガも撤退したことで、ガルド救出を果たした流牙と莉杏。彼らの命を張った行動によって、ようやくガルドの頑なな心も開き始めたようですね。次回からはいよいよ、ラダンの封印に向けて本格的に動き始めるのでしょうか。