BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

神ノ牙 -JINGA- 第7話

 自身の身に起こる異変から刀眞を守るため、彼を法師の里に預けようとする神牙。結局話は優秀な魔戒騎士見習いの少年との対決を経て、やはり兄とともにいたいという気持ちを吐露する刀眞とそれを受け入れる神牙という、普通だったらいい話で終わるところなんですが、事態はお前らが思ってるより深刻なんだぞと言いたくて仕方ありませんね。仮に神牙が最終的に前世の呪縛を断ち切ることに成功できたとしても、既に紫杖や要親子を殺害している以上、魔戒騎士を続けることは無理でしょうし、やっぱりどう考えたってバッドエンドへ一直線という気がしてなりません。それにしても、大の仮面ライダーファンとして知られる鈴木福君の、これが初の特撮作品出演だというのに、こんな末路を迎える役ってあんまりじゃありませんか。