BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-11-26から1日間の記事一覧

今週のウルトラマンR/B 第21話感想

ロッソ、ブルとグランドキングメガロスの対決は、結局痛み分けに終わることに。オーブのマガグランドキングに続き、またもや自分の光線を反射されてやられるという倒され方に終わりましたね。 その後、サキは街の名物のおまんじゅうを持ってクワトロMを来訪…

神ノ牙 -JINGA- 第7話

自身の身に起こる異変から刀眞を守るため、彼を法師の里に預けようとする神牙。結局話は優秀な魔戒騎士見習いの少年との対決を経て、やはり兄とともにいたいという気持ちを吐露する刀眞とそれを受け入れる神牙という、普通だったらいい話で終わるところなん…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第41話感想

ビクトリーストライカーの奪取失敗を気に病んでいたところにボスから期待の言葉をかけられ、ついに本腰を入れて動き出したデストラ。偶然そこに出くわした透真とつかさは、ギャングラーの世界へと飛ばされてしまう・・・。 劇場版で魁利と圭一郎が飛ばされた…

今週の仮面ライダージオウ 第12回感想

ソウゴの前に現れたもう一人のソウゴ、その正体は三日後の未来からやってきたソウゴだった。掟破りの行動に激しく怒るツクヨミとウォズだったが、ヘルヘイムの森に隔離されたゲイツを救うにはどうしても二人分のソウゴの力が必要だと訴える三日後のソウゴの…

SSSS.GRIDMAN 第8話感想

学園祭が迫る裕太たちの学校。相変わらず表面上はいつもの日常のように見えますが、以前は誰からも認識されていなかったキャリバーたちが普通に認識されるようになったり、以前は無気力だった担任が文化祭の開催に向けて積極的に働きかけるようになったりと…