BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話感想

 前回はディメボルケーノが仲間になったものの巨大戦はなかったので、いよいよその本領発揮の回。しかしまあ、「消防士なら炎に強いだろう」という実際は意味のない理由で消防訓練性をマイナソーの母体にしたワイズルーとか、その訓練生がういの同級生だったりとか、実は火が嫌いで消防士ではなく映画監督になりたかったとか、いつも以上になんというか、雑でしたね。まぁ緑川氏のノリノリの演技とか、幻影のメルトをアスナやういと違って迷いなく斬ったコウと落ち込むメルトとかは面白かったのですが。そして、メルトたちが気にしていたディメボルケーノの封印を解いた犯人は久しぶりの登場となるガイソーグでしたが、なんとなく中身は察せますね…。