BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンタイガ 第15話感想

 いよいよトレギアの企みが成就する回…なんですが、とりあえず言いたいのは、なんでスカルゴモラ? ここまでギャラクトロンMK2やらディアボリックやら、劇場版に登場した強敵怪獣や新怪獣をバンバン登場させてきて、この一番肝要な回でなんでジード第一話で登場した怪獣なのか、と。チブル星人マブゼはずいぶんと得意げに自画自賛していましたけど、別の宇宙ではとっくに同じ怪獣が作られていると聞いたら、さぞかし落胆するでしょう。

 

 で、肝心のトレギアの企みですが、こっちも大方の予想通り、怪獣リングを利用したものでした。「ご利用は計画的に」とかぬかしてましたけど、何のペナルティもなしに怪獣の力を使えるビクトリーやエックス、果ては怪獣そのものにウルトライブするヒカルをこっちは散々見てきてるんですから、いまさらそんなケチ臭いこと言ってんのはお前だけだぞと言いたいですね。何か月もかけた企みも、来週には早々におしゃかにされそうで、とことんトレギアが嫌いな私は今から笑いが止まりません。