BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーゼロワン 超お仕事大戦 バトル2 感想

 前回に続き、これまでに登場したヒューマギアを通じて不破さんの新たなお仕事を見つけようの総集編。今回は自由業というか個人事業主というか、人に雇われてやるのではない方のタイプの仕事をご紹介。まぁこの手の仕事はより創造性とか独創性とかが求められたり、前回のお仕事と同様に協調性が求められたりと、やっぱり不破には向いてないものばかりでしたが。スポーツ選手ということでは、射撃ならオリンピック種目にもあるし向いているとは思うのですが、野球やサッカーのようにそれ一本で食べていけるようなものでもないので、どの道食べていくための仕事は必要なのですが。で、最後は結局夢オチ。総集編なのでそれはまぁ許せるのですが、「俺の夢は仮面ライダーだ!」っていうのは…。仮面ライダーWみたいに仮面ライダーのあるべき姿とか誇りとか、そういうのをちゃんと描いてないでしょこの番組…。