BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード12 感想

 チェンジャーを整備に預けたまま山岳救助の手伝いに向かい、その帰り道に遭難してしまった小夜。そこへ通りがかったのは、なんとも奇妙な男だった…。

 

 追加戦士、特にシルバーに変身する奴は、だいたいおかしな奴である。いつのまにかスーパー戦隊シリーズのお約束になっていますが、ついにキラメイジャーにも登場した追加戦士、キラメイシルバーことクリスタリア宝路は、さらに輪をかけておかしな男でした。まぁ唯我独尊で人の話を聞かないのはこの手の追加戦士では珍しいことではないのですが、登場して早々に女性戦士相手にこんなにグイグイ来る奴は見たことがありません(去年のあいつはいろいろ求婚してたけどアスナにはしてませんし)。地面は掘るわ、空飛ぶわ、ビームは撃つわアームで敵を投げ飛ばすわ、万能すぎるシャイニーブレイカーにも驚きました。そしてその正体は、クリスタリアという名前からだいたい察しはついていましたが、マブシーナの兄。なんで父や妹と違って見た目人間なのかは置いておいて、マブシーナに責められるのも当然ながら、どうしてヨドン軍が攻めてきたときに国を離れていたのかは気になるところですね。