BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード39 感想

 ヨドン皇帝第三の人格、スナイパーのシャドンとの息詰まる攻防戦。歴代スーパー戦隊でもスナイパー系の怪人は強敵として登場してきましたが、今回のシャドンも影に潜んで攻撃を仕掛けてくるという特殊能力でキラメイジャーを苦しめてくれました。ただ、キラメイジャーにはこの手の状況にはめっぽう強い為朝がいるので、そもそもこの勝負を仕掛けた時点で、ヨドン皇帝は悪手を打ったようにも見えますが。それにしてもヨドン皇帝、自分自身の秘書官の仕事も邪魔者の暗殺仕事も、別人格とはいえ全部一人でやってるとは、働き者なんだか部下を信用していないんだか…。他にもまだ人格があるのかはわかりませんが、このまま放っておいてもそのうち過労死するんじゃないでしょうかこの人。