BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2013-04-28から1日間の記事一覧

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第4話感想

ダイレンジャーが元に戻った喜びもつかの間、ルナが脱退を言い出すデジャヴな展開。さらに(視聴者には予想がついていましたが)ゆめりあも実は結婚していたという重大発表。人妻の戦隊ヒロインとは前代未聞・・・と言いたいところですが、マジマザー、そし…

牙狼 〜闇を照らす者〜 第4話感想

流牙を追うSG1の女隊長・燕邦にスポットを当てた回。今までホラーの存在を知らないがために流牙を怪しんできた彼女でしたが、今回ついに彼女自身もホラーを目撃することに。同時に、自らSG1の本部に乗り込んで話をつけに来た流牙の「人を殺さない」という意…

今週の仮面ライダーウィザード

ありえない高給バイトの募集で集まった人間の中からゲートを見つけ出して絶望させようとするグレムリンの企みを阻止した晴人と攻介。その中の一人、攻介の親友である土屋も、東京から離れていきましたが・・・。 なぜか、戻ってきていました。感動の別れが台…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

今週の作戦担当は久々のキャンデリラ。人間のアイドルに変身してライブを開き、それに魅了された男たちをデーボモンスター・ホネヌッキーの力で骨抜きにしてしまうという作戦。えらく対象範囲が狭そうなうえに、オタクの喜びの感情を自分たちの神様の復活に…