BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-12-21から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブ 第11話感想

トッキュウジャーに負けず劣らず、こっちも大変なことになっているドライブ。互いに一歩も引かないイブとハートのチキンレースは、あらかじめこうなったときのことを打ち合わせておいた魔進チェイサーの介入によって水入りに。新しいシフトカーに助けられた…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第41話感想

突如出現したキャッスルターミナルと、昴ヶ浜。次々に展開し混迷を極める事態。その中心にいる皇帝ゼットは・・・。 衝撃のクリスマス三部作、堂々の完結編。もはやどこからどうコメントしたらいいかわからなくなるぐらいの濃密なドラマでしたが、なんといっ…

牙狼 -炎の刻印- 第12話感想

魔界から巨大なホラーを召還しようとするメンドーサに攻撃を仕掛けるレオンとアルフォンソ。しかし、レオンはメンドーサの見せる母が焼き殺される幻影に捕らわれ、ついには心滅獣身状態に陥ってしまう。心滅獣身牙狼の放つ炎によって炎に包まれる街。その暴…

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第15話感想

ビクトリウムキャノンごとUPG基地と融合して復活したビクトルギエルに挑む二人のウルトラマン・・・というところで終わった前回ですが、今回は既に敗北したところからという意外なスタート。途中その戦いの様子が明らかになりましたが、ビクトリウムという圧…

怪談と名刀

怪談と名刀 (双葉文庫)作者: 本堂平四郎,東雅夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/12/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る 久々に怪談系統の本を読んだのでご紹介。古典的な怪談には類型的な話がいくつもありますが、その一つ、名刀を手に…