BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 感想

MCUフェイズ3のラストを飾る映画、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を見てまいりました。例によってネタバレを含みますので、未見の方はご注意を。 「アベンジャーズ:エンドゲーム」から少し後のこと。サノスの指パッチンによって消滅した宇宙の…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話感想

公園で次の動画について考えていたところ、イケメンだが超節約家の青年が女性にフラれるところを目撃するうい。そこへマイナソーが現れるが、青年は金色のリュウソウジャーに変身して一撃でマイナソーを倒してしまう。一方その頃、自分たちのアジトを作って…

今週の仮面ライダージオウ 第40話感想

電王編後半戦。ついに全てのライドウォッチがソウゴのもとに集まり、彼はジオウ究極の力、グランドジオウへと変身する!・・・という一つの最高潮のような回でしたが、前半同用後半もやっぱりモモタロスが目立つ目立つ。前回のゲイツに引き続き、今回はウォ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話感想

一応バンバが主役の話・・・と言っていいんでしょうか。バンバとトワの兄弟のマスターは突然疾走しており、二人は彼を探している、という重要情報は判明しましたが、話としてはいつも以上に粗の目立つ回でしたね。とにかく今回のゲストの「日本初の女性総理…

今週の仮面ライダージオウ 第39話感想

なんだかいろいろ焦点がぶれた話なところまで本編に忠実になってしまったカブト編に続き、デンライナーの到来によって始まった電王編。電王は何と混ぜても電王になってしまうというのは散々目にしてわかっていることですが、やっぱりジオウもあっさりと電王…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話感想

前回はディメボルケーノが仲間になったものの巨大戦はなかったので、いよいよその本領発揮の回。しかしまあ、「消防士なら炎に強いだろう」という実際は意味のない理由で消防訓練性をマイナソーの母体にしたワイズルーとか、その訓練生がういの同級生だった…

今週の仮面ライダージオウ 第38話感想

カブト編後半…なのですが、巨大隕石の破壊、ツクヨミの過去、地獄兄弟との決戦と、あちこちに話を飛ばした割にはそれぞれの要素がいまいち有機的につながっておらず、どうにもとっ散らかった感じの否めない話でした。困ったことに、それこそがまさにカブトら…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 感想

モンスターバースシリーズの始まりを告げた「GODZILLA」から早5年。「GODZILLA」と「キングコング 髑髏島の巨神」で「この世界の本来の支配者は人間ではなく怪獣である」という世界観が提示されましたが、いよいよその世界観が本格的に映像として描かれる時…