BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第43話感想

失意のうちにアジトへと戻ってきたクレオンでしたが、そこで彼が見つけたのは、ワイズルーの心臓が収められたカード。心臓がまだあるということは、やはりワイズルーはまだ生きているのでしょうか。しかし、クレオンはエラスが新たなドルイドン・ガンジョー…

仮面ライダーゼロワン 第20話感想

住宅販売対決、決着編。このお仕事対決編が始まってまだ4回目ですが、どうも私を含め視聴者の反応は芳しくないようです。それも無理からぬこと。ZAIA側の露骨な妨害がいくつもあって、こんな勝負は無効かZAIAの反則負けになって然るべきだというのに結局ZAIA…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第42話感想

バンバたちが見つけたドルイドンのアジトへ踏み込むリュウソウジャー。だがそこで彼らを待っていたのは、ワイズルーが挑む最後の決戦、もとい、ショータイムだった…前回のラストは何だったのかと首を傾げますが、当然この番組がこちらのそんな困惑を斟酌して…

仮面ライダーゼロワン 第19話感想

お仕事対決第二弾として垓が提示してきたのは、住宅販売対決。どちらがより多く家を売ったかで勝負というシンプルな対決ですが、前回の生け花といい、どうしてこう妙な種目での対決ばかり挑んでくるんですかねこの社長は。そもそも人間とヒューマギアを同じ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第41話感想

リュウソウカリバーが盗まれた! ラボに落ちていた髪止めから、持ち出したのはオトと推察したコウたちは彼女を追うが、その先でカナロの元婚約者であるミヤと出会い、さらに彼女が働いている撮影所での映画の撮影に協力することに…。 とりあえず、敵にとって…

仮面ライダーゼロワン 第18話感想

前回決着がついたかに見えた生け花対決。しかし、サクヨの証言と映像データから家元が不正を働いていたことが発覚し、勝負は仕切り直しに。垓もそれを認めましたが、彼としても真っ向勝負で飛電に勝たなければ意味がないので、それは当然のことでしょうね。…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第40話感想

クレオンが呪いの鏡を媒体に生み出したサタンマイナソー。それはメルトが子供の頃から見ていた悪夢に登場するマイナソーだった。相手の恐怖を具現化し自らの強さに変える敵に対してリュウソウジャーはどう立ち向かうのか…「恐怖の克服」という特撮の王道的な…

仮面ライダーゼロワン 第17話感想

大胆不敵にも飛電の記者会見の場に乗りこんでTOBを宣言した垓。これだけ自信満々に宣戦布告をしてきたからには、さぞや強力な切り札を手元に忍ばせているのだろうな…と思っていましたが、その切り札こそメガネ型デバイスのザイアスペック。平たく言えば、か…