BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

 決戦を挑んできたドゴルド、そしてその正体。

 バイザーをおろし黒マントを翻したプテライデンオー、これまでに見てきた戦隊ロボの中でもトップクラスのかっこよさです。その猛攻にさらされながらも、盾を投げつけるという奇策をもってピンチを切り抜けるダイゴも相変わらず見事。ソウジとアミィを人質にとられても、仲間の強さを信じるがゆえに動じない姿はまさにブレイブ。しかし、そのダイゴの信頼に応えられる仲間であり続けるのって大変そうですね・・・。

 レッドとの激闘の末、ついに砕けるドゴルドの仮面。その中から現れたのは、かつてドゴルドとともに闇に消えたはずの戦国時代の剣士にしてキョウリュウゴールド・空蝉丸だった!・・・って、この流れ、完全にガオシルバーの時と同じですね。次回、デーボス軍早くも幹部総動員の総攻撃。ゴーバスもクライマックスが何度もありましたが、キョウリュウジャーも早くも一つのクライマックスを迎えそうですね。