BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 朝起きていつものようにレコーダーをチェックしたら、なぜかキョウリュウジャーだけが録画されていませんでした。録画の設定には問題がなかったのに・・・。ネットで調べてみたら弥生が二代目バイオレットになったりアイガロンが爆発したり、しまいにはハリケンジャーが踊ったりと、いろいろ見どころがあったのに・・・。

 気を取り直してウィザードの感想。いよいよ佳境に入ってきたという感じがしますね。いつも通りゲートを襲うファントムですがこのゲート、自分でファントム倒せそうな感じがしますけど。最初の襲撃現場に潜んでゲートがもう一度やってくるのを待っていたアラクネには笑いました。蜘蛛らしいとは思いますがやって来なかったらどうするつもりだったのやら。

 白い魔法使いに新しい力を求める真由と、あくまでワイズマンに従うメデューサ。どう見ても胡散臭い男についていってしまうのは、妙なところでやっぱり姉妹なんだなぁと思いますね。

 ソラに拉致されかけたコヨミを助けたのは笛木。本心はどうかはわかりませんが、今までコヨミを預けていた晴人にちゃんと礼を言うあたりは、神崎士郎よりはマシのようですね。あいつは本当に自分のことしか考えていなかったもんなぁ・・・。