BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダー鎧武

 ついに始まったロックシード争奪戦。その裏で紘汰は、真の目的である謎の集団の拠点探しを開始する。

 紘汰たちの本来の目的はつゆ知らず、ゲームを開始するライダーたち。というかそろいもそろって本来のルールを無視してライダーバトルを始めちゃってますよ。特に一年で一番の稼ぎ時にもかかわらずこんなところで油を売っているケーキ屋に対するバロンの「だったら仕事しろ!」は実に正論。そうこうしているうちにライダーたちを強制排除するため斬月も乱入。個人的には斬月対ブラーボならいい勝負になるんじゃないかと期待していましたが、「強くてイケメンなのね! 嫌いじゃないわ!」(違)と一人で騒いでいる間にあっさり撃沈。ついに弟に正体を知られたり、不在の間にベースキャンプを襲撃されたあげく見下していた鎧武に部下たちを救われたりと、相変わらず残念ぶりを加速させている兄さんですが、無敗記録だけは更新中。まぁこれで戦いでも負けるようでは、本当にただの残念な兄ですが。

 一方、ついに謎の集団の拠点を発見し潜入することに成功した紘汰は、ライダーバトルやインベスゲームの黒幕はユグドラシルであり、自分たちはモルモット扱いされていたことを知ることに。しかし、裂け目のすぐそばにベースキャンプを作る意味はあったんでしょうか。裂け目を自由に作れるのなら拠点はこちら側において、必要に応じて人員を投入すれば緊急の場合の避難も用意でしょうに。

 シドにロックシードを渡すとともに、「あんたたちの思い通りにはならない」と宣戦を布告する紘汰と光実。まるでこれまでは長い長いプロローグだったという感じすらしますが、果たして来年からはどう物語が動くのでしょうか。