BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第3話感想

 記憶を失っているのは、自分たちの街をシャドーラインに乗っ取られたためではないか。トッキュウジャーのその推測に対し、シャドーラインに街を乗っ取られたことはほぼ間違いないけれど、それと記憶喪失が関係しているかどうかは不明と答える車掌さんとチケット君。街に帰りたいという気持ちが高じたカグラは、ふと降りた停車駅で取り残されてしまい・・・。

 カグラメイン回。なりたい自分になりきることによって強くなれるという彼女の特性はこれまでにも明らかにはなっていましたが、イマジネーションの力も強すぎると逆に危険という側面もあるのですね。そして偶然ではありますが、故郷の街が海のそばに会ったことを思い出したライトとカグラ。毎回ではないかもしれませんけれど、きっと今後はこうして段々と街の手掛かりとなる記憶を取り戻していくのでしょう。

 しかしシュバルツ将軍、ハンカチを持ち歩いてるのか。長い間特撮を見てますけど、ハンカチを持ち歩く悪の幹部は初めて見たな・・・。