BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第5話感想

 ライトの思わぬサバイバビリティの高さと大人げなさが発揮された今回の話。卑劣な怪人に対して怒りを燃やすところまではヒーローとして当然ですけど、怪人を気に縛り付けたうえでその目の前で焼き魚をうまそうに食うところを見せびらかすヒーローというのは、さすがにお目にかかったことがありませんですね。トカッチの言うとおり、まさに食い物の恨みはおそろしい。

 そんなこんなで話が終わるかと思いきや、ライトが食べ物探しの途中で見かけたものが行方不明の烈車であることが判明したことで、物語は急展開に。いよいよ次回、烈車を狙うシュバルツ将軍との初対決。