BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-11-09から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブ 第5話感想

3人組のロイミュードによるトラック襲撃・積荷強奪事件が連続して発生。3人組のロイミュードを演じるのは、「トミカヒーロー レスキューフォース」でネオテーラ3幹部を演じた安田大サーカス。さすがにレスキューフォースで一年演じただけあり悪の怪人の芝居…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第35話感想

唐突に始まったゼットらシャドーラインの全力を挙げたターミナル襲撃作戦によってあっという間に占拠されてしまったターミナル。ライトたち5人が直接突入を図る一方で、明は総裁の発案による突破に必要なドリルレッシャーを取り返すべく、単身シュバルツの下…

牙狼 -炎の刻印- 第6話感想

母が処刑され、自らが生まれた地、ヴァリアンテ。ヘルマンと共に自分にとっての全ての始まりの場所についにたどり着いたレオンは、手始めに城下町での情報収集をはじめ、とある鍛冶屋の師弟と出会うことに。話の基本構成としてはほとんど「魔戒ノ花」の「風…

ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第9話感想

ウルトラマンギンガS、新章スタート。ガッツ星人ボルストが再び雫が丘に襲来・・・しかしこの人、最強最強と豪語してる割になんで自分で巨大化して戦わないんですかね。エクセラーから怪獣をもらうよりよっぽど確実だと思うのですが。 一方、前シリーズ以来…