BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第5話感想

 3人組のロイミュードによるトラック襲撃・積荷強奪事件が連続して発生。3人組のロイミュードを演じるのは、「トミカヒーロー レスキューフォース」でネオテーラ3幹部を演じた安田大サーカス。さすがにレスキューフォースで一年演じただけあり悪の怪人の芝居はお手の物。しかし、レスキューフォースではクロちゃんがリーダーで、今回はHIRO君がリーダー・・・団長がリーダーを務められる日はいつ来るんでしょうか。そういえば、レスキューフォースも主人公の相棒はしゃべる車だったなぁ。

 公安の刑事の捜査協力によって一度は強奪阻止に成功した進ノ介。しかし、ロイミュードが絡んでいるとはいえただの強盗事件になぜ公安が・・・と思っていたら、捜査の過程で明らかになる爆薬の密輸。善人だと思っていた運送会社の社長が密輸に手を染めていたことでテンションが下がってしまい、さらにロイドに毒を流し込まれて大ピンチというところで今回はヒキ。しかし進ノ介も昨日今日刑事になったばかりの新米じゃないんですから、悪人が常に悪人らしい顔をしているとは限らないことぐらいとっくの昔に理解していると思っていたんですけどね。まぁこの事件、どうもあの公安の刑事も怪しいんですけど。そして、密かにドライブの動向を監視するりんなの思惑は・・・。