BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第7話感想

 鎧武とトッキュウジャー以来の毎年恒例イベントとなりつつある戦隊・ライダーコラボ企画・・・なのですが、これまでと比べるとかなりやっつけ感が強かったですね。本筋であるメーバにされたアムを救う話と、シオマネキングを追ってやってきたタケルの話が完全に分離しちゃってました。せめてアムを救うのにタケルが力を貸すのならまだ意味はあったでしょうが、そうなるとタスクが活躍できなくなってしまいますし、ひたすらにゴースト登場部分のとってつけた感が目についてしまった回でした。それにしても、第3話で大和を振り回したときもそうでしたが、アムは口がうまいですね。可愛さだけでなくああいう計算高さも武器にしてくる女子メンバーって、戦隊では初めてかも。