BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーゴースト 第35話感想

 夢の世界とグリム兄弟を巡る事件の解決編。前回アランの顔に落書きをした御成は、自分も落書きされ返されるだけで済みましたね。戦闘後に手に入れたグリム眼魂を使って、再びタケル達が突入した夢の世界を作り変えるイゴール。そこはなんだか見覚えのある変な植物が生える森・・・どう見てもヘルヘイムです(以下略)。おかげでタケル達渾身のコスプレがさっぱり目に入りませんでした。七人の小人なんかよりインベスが出てきそう。使い回しだとあっさりばれるのはわかっているだろうにあえてやるところに心意気を感じますね。

 そしてようやくその能力を本格的に見せたムゲン魂。ガンマイザーの攻撃をことごとく無効化する絶対的な防御力と、無駄のない必要最小限の手数での攻撃は、ウィザードのインフィニティを彷彿とさせますね。しかし本筋としては全然話が進んでいませんね・・・。