BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第30話感想

 ゴーカイジャーとの共闘を経て、大王者の資格を手に入れた大和たち。早速キューブホエールを呼び出そうとするが、なぜか姿を現さない。真理夫おじさんからある海岸で巨大な水柱が目撃されたことを聞いた大和たちはそこへと向かうが・・・。

 大王者の資格争奪戦もゴーカイジャーを交えた激しいものでしたが、続くキューブホエール争奪戦もまた、バングレイだけでなくこれまで彼を泳がせていたデスガリアンまで絡んでくるという混戦に。おまけに、巨獣狩りを手伝う代わりにジニスを倒す手伝いをする密約をバングレイと結んだクバルまで絡み、さらにややこしいことになっていますね。攻撃を仕掛けてきたバングレイやデスガリアンだけでなく、大王者の資格を持つ大和たちにまで攻撃を仕掛けてくるキューブホエール。一筋縄ではいかない相手のようですが、最後に笑うのは・・・。