BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第2回感想

 ガルとともにキュウレンジャーの仲間入りを果たしたラッキー。次なる仲間を探すべく、「ダーツの旅」のような適当なやり方で工業惑星に狙いを定め、勝手に飛び出していくのですが・・・。

 飛び出していった先でラッキーが出会った、ジャークマター相手に盗みを働く泥棒コンビ。やたらとおしゃべりで軽いノリが特徴の全身金色の機械生命体・バランスと、彼とは対照的に感情に乏しいナーガ。なんとなくスタートレックシリーズのスポックを彷彿とさせるナーガですが、争いを避けるために感情を捨てたという種族の出でありながら豊かな感情を手に入れたいと願うキャラというのは魅力的ですね。その相棒を務めるバランスが、機械でありながら感情豊かというのも名コンビだと思います。二人の仲間入りでさらにバラエティ豊かなチームとなりつつあるキュウレンジャーですが、次に遭遇する相手はどうやら今までのようにはいかないようで・・・。