BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダービルド 第44話感想

 かなり無茶なやり方ではありましたが、龍我の中のエボルトの遺伝子はベルナージュの力が融和したことで相殺され、暴走のリスクは消失。しかしこんなに宇宙人の力を取り込んで大丈夫なんでしょうかね、龍我の体は。一方、北都のファウスト施設に潜入した一海と幻徳は狙い通りに捕まってネビュラガスを注入されパワーアップに成功。既に全く同じやり方で一回してやられてるというのに、なんで学習しませんかね内海は・・・。

 みーたんの抱き枕欲しさに気持ち悪いオタクぶりが極まる一海、クソTで返事するのを気に入ったらしいもののイマイチ使いこなせていない幻徳と、相変わらずギャグ描写が冴えていますが、やはり今回の見どころは初の4人同時変身ですね。この4人のこれまでの関係性を振り返ると、こうして揃って変身する姿を見るとなんとも不思議な気持ちになります。エボルト打倒の切り札であるブリザードナックルでエボルトリガーを破壊、そしてビルドジーニアスの必殺技で、見事タイトル通りエボルトを撃破・・・できましたが、こいつの最後にしてはあっさりしすぎてるのがやっぱり気になりますね。そして、なぜかエボルトの撃破後に生成されたロストボトルを忍が強奪。次回、いよいよ彼の真意が明らかになるのでしょうか。