BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

機界戦隊ゼンカイジャー 第27カイ! 感想

 美都子博士がトジテンドから逃げ出したことを知った介人は懸命に彼女を捜すが、見つからない。別の世界へ逃げた可能性を考え、介人たちはゾックスに頼んで異世界を巡りながら彼女を捜そうとするが…。

 

 これまでワルドを生み出すもととして使われ、ワルドがゼンカイジャーに倒されることによってトジルギアから解放されてきた様々な異世界。中には「どんな世界なんだよ…」と想像するのも難しいトンチキな異世界もありましたが、それらの一部がついに明らかに。最初に訪れたのが、トンチキ具合で言ったらトップクラスであろうカシワモチトピア。そこら中に柏餅の店があるのはもちろん、柏餅の自動販売機があって「あったか~い」と「つめた~い」があったり、空には羽の生えた柏餅が群れを成して飛んでいたり、想像以上のカオスな世界。おまけに住人たちはみな柏餅を模した衣服を身に着けてて、これをつけてないジュランはさながら全裸で街を歩いてる人のごとく変質者扱いされる始末。いやもう、平和ですけど狂気の世界でしょまぎれもなく。これに比べたら続いて訪れたレトロトピアやコオリトピアは全然まともなのですが、コオリトピアでステイシーたちと遭遇した介人たちは、当然トジテンドも美都子を捜すためあちこちの異世界に向かい暴れていることを知る。そこで介人は、一計を案じることに…。

 

 キノコトピアで美都子を発見した介人たち。ステイシーやほかの世界にいたクダックたちもキノコトピアに集結するが、介人たちはそれを一掃。追撃してきたブラックジュラガオーンも、落下した先のコオリトピアで雪崩に巻き込んで身動きをとれなくしたところで、ゼンカイジュウオーの一斉射撃で撃破。バトルシーザーロボといいブラックジュラガオーンといい、ロボを出すたび2度目で撃破されるのを繰り返してて、トジテンドの財政は大丈夫なんですかね…。

 

 さて、無事美都子を元の世界に連れ帰った介人たちでしたが、それは魔法で変身していたマジーヌ。ほかの世界を巻き込まないための、介人が立てた作戦でした。世界を守りながら美都子を捜す決意を固めた介人でしたが、異世界にはゴミトピアみたいに不衛生そうな世界や、始終殴り合ってるだろうボクシングトピアみたいな物騒な世界もあるので、そんなところに行ってないか、美都子が心配になりますね…。