BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

機界戦隊ゼンカイジャー 第28カイ! 感想

 介人たちがバカンストピアで美都子を捜している間に、こちらの世界ではマンガワルドが出現し、人々をマンガの原稿に変えていってしまう。カッタナーとリッキーもマンガに変えられた上に人質に取られ、さらに助けようとしたジュランとマジーヌもマンガに。マンガワルドがマンガを集めていたことに着目した介人たちは、マンガを使ってマンガワルドをおびき寄せ、マンガにされた人たちを助けようとするが…。

 

 今回も例によってカオスな回。普通マンガにされたら何もできないはずなんですが、介人たちときたらマンガにされても普通に変身したり戦ったり、さらには名乗りまでキメてしまう始末。なんならいつもより強かったかもしれません。ステイシーもこんなふざけた状態の敵相手にいつも通り真面目に戦えるって、クソ真面目さが筋金入りですね。しかしマンガワルド、一番読みたいマンガトピアのマンガは、自分に使われているトジルギアにマンガトピアが封印されてるので読めないというのが、なんともジレンマに囚われていて気の毒な怪人でしたね…。