BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

機界戦隊ゼンカイジャー 第46カイ! 感想

 自らを「全ての世界を作った神様」と名乗る、ステイシーの体を借りた何者か。好き勝手に世界をめちゃくちゃにするトジテンドに耐えかねたと、介人たちの味方をする理由を語る「神様」だが、勝手にステイシーの体を利用するような奴は信じられないと疑う介人。彼らを納得させるため、「神様」は次に現れるのはニンジンワルドだと予言するが…。

 

 ゲゲがステイシーの体を乗っ取ったと思っていましたが、どうやらそのゲゲも「神様」に乗っ取られていたというのが正解なんでしょうね。全ての世界を作った神様…アキバレンジャーなら「八手三郎」なんでしょうが、さすがに非公認ならぬ公認様でそんなメタなことをするわけは…いや、この番組だからわかりませんね。しかし、この手の神様を名乗る奴ほど胡散臭い奴はいないというのが世の常。この「神様」にしても、予言と言っていたのは実際にはゲゲに乗り移って次に使うトジルギアを指示していただけですし、介人たちの知らないところでキカイノイドたちをトジテンドに強制送還してますし、とてもじゃないですが額面通りに受け取れる相手ではありませんね。人間だろうがキカイノイドだろうが、問答無用で体を乗っ取れるというのも怖いし。結局こいつのことを信じてトジテンドパレスに殴り込みをかけることになりましたが、本当に大丈夫なのか…?