BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第45話感想

 冒頭からダパーンを復活させて祢音を襲わせるベロバ。前回やられた腹いせにしてはずいぶんと格の低いことをしますね。いまさらダパーンなんて復活させてどうするんだと思いましたが、同類扱いされた景和がそれを拒絶することで長きに渡った迷走からの脱出の一助となるとは、世の中何がどう転ぶかわかりません。そりゃあただのわがままなガキと一緒にされたらいくら今の景和でも反発するでしょう。そして最後の激突のすえ、女神になりかけていたツムリの力が映ったのか、髪が白くなる英寿。東映では神様になった奴は白髪にならないといけない決まりでもあるんでしょうか。そして今更ながら、前に神様になった紘汰はやっぱり鎧がよくなかったんだなと…。