BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第20話感想

深夜、娘を人質に父親から身代金を奪おうとするギャングラー怪人の前に突如現れた、ルパンエックスを名乗る銀色の快盗。手もなくギャングラーを撃退し娘を救出した彼の活躍は早速翌朝の新聞に載り、魁利と圭一郎の知るところとなるが、そのルパンエックスを…

今週の仮面ライダービルド 第41話感想

いよいよ物語が佳境を迎え始めた空気が漂う中、そのキーとなるアイテムとしてにわかにスポットライトが当たり始めたロストボトル。葛城の父が残したデータによれば、これが10本揃うと既知の物理法則を超えた現象が起こるらしいですが、そんなのはパンドラボ…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第19話感想

街でチンピラ風の男に絡まれていた女性を助けた咲也。しかしその男の正体はギャングラーの怪人であり、逆恨みした怪人によって思わぬ災難に見舞われることに・・・。 何かとチャラチャラした面の目立つ咲也ですが、そんな彼もれっきとした職業意識溢れる警察…

今週の仮面ライダービルド 第40話感想

ついに「桐生戦兎」としての人格と記憶を取り戻し、ビルド最強のフォームであるジーニアスフォームへと変身した戦兎。その力はまさに圧倒的で、マッドローグにほとんど反撃の機会を与えず一方的に撃破するほど。それにしてもマッドローグ、敗北するまで短か…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第18話感想

国際警察がおやつを食べている最中、突如巨大化して現れたアニダラ・マキシモフ。パトカイザーに合体して応戦するパトレンジャーだったが、アニダラの金庫にコレクションがあることを察知したグッドストライカーは強制的に合体解除、遅れて到着したルパンレ…

今週の仮面ライダービルド 第39話感想

悪魔に魂を売った内海の暴走、そして「正義のヒーロー」桐生戦兎の復活を描く回。先週ライダーに変身したばかりだというのに、内海の小物臭が半端ではありませんね。まぁエボルドライバーもトランスチームガンも全ては借り物の力であり、虎の威を借る狐に過…

今週の仮面ライダービルド 第38話感想

エボルトがエボルドライバーを手にして以来ようやくいい攻撃をお見舞いできたと思ったのも柄の間、エボルトはその攻撃を利用して完全体になってしまうわ、戦兎を取り返したのはいいものの目覚めたのは戦兎ではなく葛城だわと、もう3クール目も終わりだという…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第17話感想

圭一郎と音楽の話で意気投合したジュレの常連客、未那。圭一郎に恋心を抱く彼女は間近に迫ったオーストリアへの留学に旅立つ前にその思いを打ち明けようとするが、鈍感な圭一郎は気づかない。業を煮やした初美花は未那のためにひと肌脱ごうとするが・・・。 …