BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第49話感想

自ら正体を明かしたことでジュレを引き払わざるをえなくなった快盗たち。その行方を圭一郎たちも追っていたが、その圭一郎の前に魁利が現れ・・・。 第1話での魁利と圭一郎の出会いのシーンの再現。再序盤のシーンを最終盤で再現するのは演出としては定番で…

今週の仮面ライダージオウ 第20話感想

激突するゲイツとクイズ。ソウゴは黒ウォズの助けを借りてクイズを逃がすことに成功するが、白ウォズはなおもゲイツにクイズを倒しライドウォッチを手に入れることを迫るのだった・・・。 口では手段は選ばないと言いつつも、結局は白ウォズが求めるような非…

今週の仮面ライダージオウ 第19話感想

人間を襲うアナザーライダーが出現。現場に駆けつけたソウゴとゲイツが変身して立ち向かうが、そこにもう一人の青年が現れて仮面ライダーに変身し割って入る。彼の名は仮面ライダークイズ。2040年の未来からやってきた仮面ライダーである・・・。 シノビに続…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第48話感想

圭一郎たちを助けるために自らその身を差し出したノエル。彼を救うために作戦を立てようとする圭一郎たちだったが、そこへ電波ジャックをしたゴーシュがノエルの公開処刑を行うと宣言。パトレンジャーは、そしてルパンレンジャーは、罠と知りつつあえてその…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第47話感想

ジュレの3人が快盗だと圭一郎たちが確信する中、ただ一人初美花の無実を信じたい咲也は、その証拠を探すために自ら捜査を買って出て、初美花をデートに誘うが・・・。 咲也のデートの誘いに応じる初美花。最初の頃に比べると、この二人の距離もずいぶんと縮…

今週の仮面ライダージオウ 第18話感想

ゲイツが救世主となりオーマジオウを倒した未来からやってきたというもう一人のウォズ。状況を整理するソウゴたちでしたが、ソウゴが真っ先に提案したのは、二人のウォズの区別をつけるための呼び名。まぁややこしいのは事実ですが、言い出しっぺのソウゴが…

今週の仮面ライダージオウ 第17回感想

初夢の中で見た2022年の世界で、仮面ライダーシノビという未知の仮面ライダーと出会ったソウゴ。一方、2019年の世界には、未来からタイムマジーンがやってきた。そこから降り立った男の正体は・・・。 新年早々、いきなり大きく物語が動き出す急展開。まずは…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第46話感想

初詣に訪れた快盗たちとノエルだったが、そこに現れた改造ポーダマンによって、お題をクリアしなければ脱出できないゲーム空間に閉じ込められてしまう。一方、国際警察では圭一郎が、「快盗の正体はジュレの3人」という自分がたどり着いた結論を語り始めてい…