BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダージオウ 第19話感想

 人間を襲うアナザーライダーが出現。現場に駆けつけたソウゴとゲイツが変身して立ち向かうが、そこにもう一人の青年が現れて仮面ライダーに変身し割って入る。彼の名は仮面ライダークイズ。2040年の未来からやってきた仮面ライダーである・・・。

 シノビに続き未来の仮面ライダー、クイズ登場。いや、いくら平成ライダー以降の仮面ライダーが自由でもクイズはないだろクイズは・・・と思うのですが。強化フォームとか最強フォームとかがどんなになるのか想像がつきませんし。戦闘シーンもシノビは普通にかっこよかったですけど、いちいち相手に○か×か聞くだけじゃなあ・・・。

 オリジナルのライダーとアナザーライダーが同時に存在しているという奇妙な状況ですが、どうしてそんな状況が成立しているのかについては特に説明がありませんでしたね。未来のライダーは現時点では誕生していないため、それが未来からやってきた場合はアナザーライダーの影響は受けないということなんでしょうか。また、クイズがアナザークイズを倒すことはできるのでしょうか。もしそれが可能なら、白ウォズがゲイツに求めるようにクイズの力を奪う必要も、黒ウォズがソウゴに求めるようにクイズを歴史から消す必要もなさそうに思えるのですが。