BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダージオウ 第25話感想

 アナザーライダーが現れたことをソウゴに伝えに来た黒ウォズ。駆けつけたソウゴが見たのは、倒したはずのアナザービルドだった。ビルドアーマーを装着して必殺技を放つが、アナザービルドはアナザーエグゼイドへと変身。それを皮切りに過去のアナザーライダー契約者が襲われる事件が次々と起こるが・・・。

 

 まだ平成ライダー1期のアナザーライダーたちが軒並み登場していないというのに、早くもアナザージオウ登場回。オーマの日の到来を示す死兆星めいた星も輝くようになり、迫るオーマの日にタイムジャッカー、というかスウォルツも切り札を切ったようですね。アナザージオウの契約者・加古川飛流も、ほとんど否応なしにアナザーライダー二させられていた過去の契約者とは異なり自らの意思でアナザーライダーになったようですし、何より、ソウゴが両親を失ったバス事故のもう一人の生存者というのが気になります。タイムジャッカーの切り札ということもあって、アナザージオウはゲイツとウォズを相手取って圧倒できるほどの強さ。以前のソウゴと同じく、ゲイツもまたゲイツリバイブウォッチを手にしたものの発動できず。その発動にはジオウを倒す覚悟が必要なようですが・・・。