BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダージオウ 第20話感想

激突するゲイツとクイズ。ソウゴは黒ウォズの助けを借りてクイズを逃がすことに成功するが、白ウォズはなおもゲイツにクイズを倒しライドウォッチを手に入れることを迫るのだった・・・。

 

 口では手段は選ばないと言いつつも、結局は白ウォズが求めるような非情には徹しきれない。そんなゲイツの印象が、改めて強化された印象がありますね。ゲイツにしては考えたとは言えますけど、結局のところはやはりソウゴにその意図はお見通し。結局はいつも通りのソウゴとゲイツでしたが、果たしてそれはいつまで続くものなのか・・・。

 

 一方、結局は自分でクイズの力を奪ってライドウォッチを手に入れた白ウォズ。未来の救世主としての自覚をゲイツに促すためだったとはいえ、最初からそうすればよかったんじゃないかという気持ちは否めませんね。クイズの力を奪えば主水の記憶も失われるという話も違っていましたし。それにしても、TVでは初お披露目だったのにライダーウォズに必殺技を防がれたWアーマーが不憫・・・。