BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード8感想

心身が限界に達する中、白い光の巨神を目にする充瑠。しかし彼はそのまま意識を失ってしまい、邪面獣も突如眠りに入ったことで勝負は水入りに。そして気絶した充瑠は、夢の中でオラディン王と出会い…。 充瑠がダウンしたのにまだ特訓を続けようとする4人に恐…

仮面ライダーゼロワン 第33話感想

不法投棄されていたところを不破が回収してきたテニスコーチ型ヒューマギア、ラブチャン。或人は彼の教え子だった少年を探し、彼が捨てられた経緯について事情を聴くが…。 新章に入ってからフィーチャーされるようになってきた「夢」。それによって或人達も…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード7感想

いつのものように楽しく絵を描いていたところを瀬奈に連れ出され、ランニングをさせられる充瑠。さらに時雨からは剣術、小夜からは合気道、為朝からは射撃と、容赦ない特訓を連続して受ける羽目に。一方ヨドン軍は強力な邪面獣を送りこむため必要な闇エナジ…

仮面ライダーゼロワン 第32話感想

飛電製作所に新たに持ち込まれた依頼は、カリスマ的な人気を誇るファッションモデルヒューマギア、デルモの復元依頼。ヒューマギアの存在をアピールする絶好の機会であると同時に、デルモ本人の夢を叶えるべく、彼女をランウェイで歩かせるために奮闘する或…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード6感想

小夜の初主役回。時雨も初主役回から大変な目に遭いましたが、小夜も初主役回から精神が5歳に戻ってしまうような目に遭うとは、なかなか大変です。しかもその原因が怪人の能力は全く関係なくガルザに突き飛ばされて頭を打ったからというのが相変わらず斜め上…

仮面ライダーゼロワン 第31話感想

或人がイズとともに心機一転開いた新会社・飛電製作所。その初仕事を描く回。同時にそれは、或人の今後の活動方針を描くものでもありましたね。これまでのように顧客の求めるままにヒューマギアを提供するのではなく、ヒューマギアに「夢」を与えシンギュラ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード5感想

初の為朝主役回。充瑠のことは認めつつも、彼がキラメイジャーのリーダーであることには納得がいかない様子のショベロー。そんな時、地球でも3つのキラメイストーンが発見されたのだが…。 充瑠以外のメンバーに関しては初見の印象とは異なる一面があることが…

仮面ライダーゼロワン 第30話感想

或人にとっても我々視聴者にとっても長く苦しいものだったZAIA編が終わり、いよいよ新章へと突入。ZAIA編の間にも、滅の思惑を離れて独自の行動を取り始めた迅など新章へ向けての布石はなされていたので、スムーズに新章へと突入していきましたね。前回も言…