BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーセイバー 第28章 感想

飛羽真がエレメンタルドラゴンのワンダーライドブックを手に入れプリミティブドラゴンの力を制御できるようになったことで物語が一区切りついたということか、半分総集編のような回。例年のシリーズに比べて総集編をやることで情報が整理されてわかりやすく…

機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ! 感想

仲間が3人に増え、さらに仲間探しを続ける介人たち。そんな中、コオリトピアを閉じ込めたトジルギアにより生み出されたコオリワルドによって、街中が氷の世界に。応戦しようとした介人たちだったが、つるつる滑って戦闘にならず、滑っていった先で一人のキカ…

仮面ライダーセイバー 第27章 感想

プリミティブドラゴン克服編。例年通りならそろそろ暴走フォームを克服して制御できる頃だとは思っていましたが、やはり来ましたね。暴走中に意識の中に現れる少年…仲間を殺され一人ぼっちになってしまったドラゴンに寄り添い、新たな物語を与えることで彼と…

機界戦隊ゼンカイジャー 第2カイ! 感想

ゼンカイジャーとしてトジテンドと戦うことを決めた介人とジュランは早速さらなる仲間の募集を始めるが、当然ながら思うようには進まない。声をかけてきた動物好きのキカイノイド・ガオーンと友達になる介人だったが、彼も戦ってくれる気はないらしい。一方…

仮面ライダーセイバー 第26章 感想

せっかく最近はようやく腰をすえて目の前の問題を一つ一つ解決していく方向性へと向かいつつあると思ったのに、闇落ちした賢人の出現によってまたごちゃごちゃしてきましたね。今回はセイバーが始まって以来、新しい事実がたくさん明らかになりました。 まず…

機界戦隊ゼンカイジャー 第1カイ! 感想

今年も幕を開けた新たなスーパー戦隊の物語。さらに今作は、記念すべき45作品目なのですが…。 これまでに活躍してきたスーパー戦隊のいた世界をはじめとする、数々の並行世界をトジルギアという歯車に閉じ込めてきた、機械生命体キカイノイドの住む世界「キ…

仮面ライダーセイバー 第25章 感想

玲花が変身する仮面ライダーサーベラ登場、そして復活したカリバーの正体判明の回。サーベラについては、変身することができて、なおかつバスターとスラッシュの2人を相手に圧倒できるぐらいの強さがあるのなら、かつての仲間を斬ることにためらいのある倫太…

魔進戦隊キラメイジャー エピソードFINAL 感想

ついに幕を開けたキラメイジャーとヨドン皇帝の最終決戦。ヨドン皇帝の唯一の弱点は、宇宙最強の硬さを誇る邪面に隠された真の顔。トドメを刺すためにデストリアを温存したいキラメイジャーは、クランチュラから聞いた「倒した敵の屍を食らうときのみ皇帝は…

仮面ライダーセイバー 第24章 感想

大秦寺に続き尾上の仲間入り、そして前回に続き猛威を振るうプリミティブドラゴン。尾上については息子の言葉によって迷いから抜け出し、飛羽真との全力を出し合ったぶつかり合いの末、彼の力を認めて共に戦うことを決める、という彼らしいものでしたね。さ…