BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 晴人の過去が明らかになった話。思えば魔法使いになる前の晴人の過去は両親が亡くなった時のことしか明らかになってはいませんでしたね。事故とはいえ親友の希望を奪ってしまったという過去。人々の希望を守ろうとする晴人の固い決意は、ここからも来ているものですね。

 今回のファントムはバハムート。イスラム世界で語られる超巨大な魚なのですが、日本ではFFシリーズで強力な召喚獣として登場して知名度が上がったものの、ドラゴンとしてデザインされていたのでドラゴンだと勘違いしている人が多いモンスター。今回のファントムは魚にもドラゴンにも見えませんでしたが、さすがにその強さは圧倒的。まぁ、なぜウィザードもビーストもインフィニティやハイパーにならないんだとは思いましたが。

 一方、面影堂には輪島さんと旧知らしい謎の男が現れ、紫の魔法石を差し出して指輪作りを依頼。もしや、白い魔法使いの正体は・・・。