BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第10話感想

 前回巨大戦で華々しいデビューを飾ったスターニンジャー、キンジ・タキガワの本格的なデビュー回。前回のラストで好天を襲ったので、「敵か味方か?」と思いましたが、蓋を開けてみれば好天が提示した弟子入りの条件を真に受けて日本までやって来た彼のファンだったとは。侍になりたくて独学でモヂカラを習得し金色の追加戦士になった寿司屋となんだかいろいろ似ています。妖怪も倒してこのまますんなり仲間入りかと思いきや、こともあろうにニンニンジャーとキンジにお互いを倒すことを課題として出す好天。どこまでも煽っていくスタイルだなぁ、この爺さん。