BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第42話感想

 萬月の策略により、シュリケンジンとライオンハオーを奪われ絶体絶命のピンチに陥ったニンニンジャーシュリケンジンの奪還のため、ツムジも加え奪還作戦に打って出ることに。

 ネコマタなのに声が関さんじゃない!と思ったら、八雲の魔法でネコマタに変身した父さんだったとは。萬月は忍者のにおいはかぎ分けられても、妖怪に化けた人間を見抜くことはできなかったのか。結局は獅子王に助けられた父さんでしたけど、奪われたのは術を使う力だけだったんでしょうから、ヒャッカラゲぐらいなんとかできなかったんでしょうか。クリスマス直前の回だけあって、武器もロボも大盤振る舞い。萬月は三日天下ならぬ四回天下で終わることになりましたが、九衛門が自分は牙鬼の息子だという驚くべき秘密を明らかに。牙鬼の息子がなぜ現代にいて、好天に弟子入りをしていたのか。ますます謎が深まってきました。