BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第46話感想

 好天、旋風とともに、親子三代で牙鬼幻月に挑むニンニンジャー。しかし戦いの最中、九衛門の奇襲によって好天が凶刃に倒れ、終わりの手裏剣を奪われるとともに消滅してしまう・・・。

 大方の予想どおり、好天は既に死んでおり、終わりの手裏剣の力で姿を維持していたんですね。なんとなくハリケンジャーの御前様を彷彿とさせます。忍者として立派に成長を遂げた孫たち一人一人をほめたたえる好天のメッセージを背に、ニンニンジャーがそれぞれに敵を打倒していくシーンは感慨深かったです。一方、有明の方は最後まで残念な奴でしたね。自分と萬月を利用するだけ利用した幻月と九衛門に一矢報いるぐらいの役割は期待したのですが・・・。